--.--.--



2005.10.30

思えばもう、九年と八ヶ月もたっていた。

時は、いつも速い。

けれどお前に内在した時達は、かくも緩やかで、穏やかで、幸せだった。

ゆえにお前が幾度と無く見せた寝顔もまた、幸せを有し、それを外へ、外へと。

恐らくお前は意図しなくとも、広げていたのだ、人の心へ。

お前の寝顔に小さな笑いをもらっていた、それはいつも。

今日のお前の寝顔も普段と全く変わらない、しかしなぜ、

今日だけは涙が止まらない。

全く変わらない、と断言したのは俺がそう信じたいからか、

不意にお前の頬、耳、腹、前足は、すでに冷たい。

ふさふさの毛並みと、やわらかな表情と、その温度を残して、

お前は去ってしまうのか。

撫でた。

叱った。

苺のヘタをあげた。

ほおずりした。

噛まれた。

起こされた。

心配した。

踏まれた。

――温かかった。

俺の記憶、思い出、感情、愛情、すべて残して

お前は行ってしまうのか。

いつもと同じのその愛くるしい寝顔が、

更に涙を誘うのはなぜなのか。その答えを、

俺は知っている、言えなかったからだ。

どうか夢で、お前に会えたら。

好きなだけクッキーをあげるから、いくらでも撫でるから、

ありがとう、を言いたくて。

でも言えなくて、この涙は止まらないのだろう。

愛された、小さなウサギよ。

お前が去っても、お前のいた九年八ヶ月と、

この涙は確かに残る。

しかし残らないものもある。

それを、あえて俺は追い求めはしない。

それでも、悲しみは絶えないから、ここに今、想いを記す。

そしてお前がくれた幸せを、今度は他の誰かにあげられるように、

いつまでも忘れない。


ありがとう、アムール。
Posted at 01:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.26

得意技で”シャガメ!”

最近って言うか、ずーっとはまってる曲があります。
かれこれ・・・二ヶ月かな?

「1,000,000 MONSTERS ATTACK」 SOUL'd OUT

ラップっていう分野はそーんなに大好き!ってわけじゃないのですが、
この曲はかっこよすぎる。Diggy-MO'もしかる事ながら、
個人的にはBro.Hiの早口が好きです。そして曲全体にかかるグルーヴ。

最高ですな。

そんなわけで毎日のように聞いてますねコレ。よく飽きないなー。
そんなわけでなんとなく無理やり口ずさんでるわけです。

・・・・・・ちょっとずつ歌えるようになってきてるんじゃないか?(ドドーン

ラップなんて絶対歌えないと思ってた俺ですが・・・。滑舌悪いし。
でも徐々にいける感じです。ワーイ自信がっ。



だからそう、焦っちゃ駄目。
Posted at 00:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.25

なんだか忙しい一週間でして・・・。すっかり更新が滞ってしまいました。
生きてます。そういう心配は大丈夫です。(何

アカペラサークルでね、ライブがありましてね。
頑張って歌いましたよ。音が上がりましたよ。(涙
でも人前で歌うのは気持ちいいですねーやっぱり。もっと場数踏みたい気です。

またこれから実験なわけです。今日はシオミズツボワムシでも書くのかな。
全くもって、たるいです。(何
実験終わったら間髪入れずバイトだし。ポピーですな。

こう書くと忙しいみたいに見えますが、全然忙しくなかったりしてね。(何
だらだらしすぎなんです、すっごい疲れやすい。
栄養が足りてないのかなー・・・。たまに野菜食べるのに。(たまにかよ
確かに炭水化物しかとってない感はありますけどね。太るー。
健康的に生きたいと思います。too much宣言。

だらだらと思うことテキトーにかいてったら結構な量になりますね。
そんなブログやだなー。次はちゃんと書きます。許してー。
でわまた。ほぇ。








多分、いやかなり今幸せなんです。
Posted at 13:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.18

せん、と読みます。剣道やってる人や、剣豪好きの人なら聞いたことあるでしょう。

この意味を語るのはヒジョーに難しく、俺なんかがぱって言えるものじゃないのですが、
簡単に言えば、相手を討つべくタイミング、みたいな感じです。(ホントか!?)
基本的に「先を取」れば相手を討てます。相手を討つ時機を完璧に捉えている状態、という感じです。
でも先を取っている状態というのは、相手を攻撃する一瞬前の状態で、
打ってる瞬間ではない。難しいなぁ・・・。

「先」には主に三種類あるそうです。人によってどの先かは色々意見が分かれるみたいですが。
俺が習ったのは次の三つ、「先々の先」と「先の先」と「後の先」。

「先々(センセン)の先」は、相手が攻撃を仕掛けてくる前に取る先。先手必勝ってやつですね。
「先(セン)の先」は相手が攻撃してくると同時(もしくは一瞬早く)に自分も攻撃を繰り出して、
相手の攻撃が自分に当たるよりも早く相手に攻撃を当てるようにする、というギャンブル的な先です。相当高度です。
「後(ゴ)の先」は相手の攻撃をかわしてから取る先です。後手後手になりがちになります。(汗)
だからあんまり褒められる技じゃないみたいです。

どの「先」でも必要なのは、相手の攻撃を「読む」ことです。なんとなーく、
「あ、来る・・・」みたいなのを相手の気配から感じ取って、先を取る。
当然相手も「先」を狙っているから、試合は常に「先」の取り合いになるわけです。
例え両者全く動かない、ずーっと同じ距離で構えたままの試合でも、二人は戦っている。
「先」を取り合ってたりします。




・・・・・・ようは剣道やりたいんですよーぅ!(何






ちなみに俺はもっぱら後の先狙いですが。(ヤメレ
Posted at 01:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.17

afterストレス

それはもう買いましたとも。(ご満悦)

とーりあえず自転車直しました。プンプン。

スーパーで菓子パン数個と鮭と鶏肉とチョコボール買ってー。

ジャケット買ってシャツ買ってインテリアの椅子買ってラーメン食べました。



・・・・・・今見ると案外普通の買い物だなぁ・・・・・・。
Posted at 13:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.16

ストレス

↑なーんて題名にするとさぞかし深刻に聞こえますが。(何



まぁ非常に腹が立つことがあったわけですよ。




















ジェニファーパンクすんじゃねぇこの野郎!!!
                                                      (ゴゴゴゴ)







あ。あれですね。

このブログの題名でありながらジェニファーについて語ったことが無いですね、意外に。

ジェニファーって言うのは俺の愛用している(こき使うとも言う)自転車の名前です。
商名はブリヂストンのシングルスターかな?内装三段のシティサイクルです。
ちなみにジェニファーのスペルはGenigh=Aarまー適当ですよ(爆
今まで二回、持ち主とともに車に轢かれています、えへ。(何)
そのため後輪がゆがんでいるので、急カーブでスピードを出すとがたがたうるさい。

で、そのジェニファーの後輪がパンクしたわけです。(大分落ち着いた)
後輪の空気がかなり少なくなってたんですね、いつか入れようと思ってたらチクショーです。
無段差の海岸道路でパンクしたので、何か踏んだ可能性かなぁ・・・。
しかも海岸道路なので、バスとかもあんまり通らないとこなわけです。しかも自転車屋がないっ。
よってパンクすると5kmくらい自転車やさんまで歩かねばなのです。ムキー。
しかも昨日はどしゃ降りでして、それもまたムキーー。
そんなわけで昨日は荒れていました(ぉぃ)。昨日俺と接した人、マジごめんなさいm(_ _)m

さてさて。

ストレスの発散方法は十人十色だと思いますが、俺はずばり、

「消費」

これに限ります。
主に二つの「消費」がありますね、生物的消費と経済的消費。




ようはヤケ食いヤケ買いですよチキショー。
Posted at 11:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.13

キョロキョロ

うーん・・・。

チョコボールを最近買うのですが・・・




エンゼルでないなー。

























え、それだけっ!?
Posted at 14:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.11

例によってコンビニで流れていたのを真剣に聴いてしまいましたが。


宇多田ヒカルが出してましたね、Be My Last。



ヤバいですね、何がやばいって、




 いつか結ばれるより

 今夜一時間会いたい


このフレーズをCメロにいれてしまう実力。


「誰かの願いが叶うころ」もそうでしたが、
危うい恋愛観を詩に込めるのがこの人は異様に巧いと思います。
っていうか聴いててつらいのです。悪い意味ではなく。
彼女の歌うそういう「想い」は、ある意味タブーなんですよね、
そんなこと言われても、どうしょうもないじゃん!みたいな。
でも、誰もが心の奥では思っている。どうしょうもないから言わないだけで。

その気持ちを、詩にする、歌にする。

宇多田ヒカルのやばさだと思うですよ。




・・・シングル買っちゃおうかなあって思うわけですよっ(何)
あーでも黒ポンのソロシングルも欲しい・・・(悩
Posted at 00:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.07

結果。

昨日の重々たる秘策の末、今朝の俺はどーだったのかっ。






起きれましたよ!!7:30に!!!(画期的


でー、朝風呂はいってー、ご飯食べてー。

ちょっと布団の上で脱力したんですね。
ほら、皆さんもよくやるでしょう。うーんっって。











目を開けたら1限終わる10分前でした。(ドドーン






・・・・・・敗北。orz
Posted at 19:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.06

秘策。

今日これから、22:00から翌1:00までバイトです。
バイト先までは片道約25分。
明日は大学1限からあります。朝9:00から。

さて、明日学校遅刻(及び寝過)しないためにはどうすればいいものか・・・。(深刻

え、よゆーじゃん?とか言われてもですね、はっきり言って朝弱いのですよ俺は。
寝起きが悪いわけじゃないんですけどね?(むしろ眠くてほんわかしてる)
単純に起きられんのです。くぁ。
以前はバイト終わってから、ご飯食べて三時ごろ就寝ーみたいな感じだったんですけどね。
流石に次の日1限からだともう年齢的に辛い・・・(ぉぃ)

そんなわけで!あらかじめもうご飯食べました。(うえっぷ)
さらに、さっきあらかじめ布団を敷いておきましたっ(ドドーン)
さすれば帰ってきて即パタッ。眠。と。(風呂は?)






・・・・・・腹いっぱいで眠い・・・。あ、布団があるーわーいわーいパタッ。(危険
Posted at 20:32 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.05

疎い。

俺はテレビを持っていません。

「ええーーーっ!」とかよく言われますが、「そんなにテレビ、見る?」と聞くと大抵の人が

「いや、あんまり・・・。」と答えてくれるので、所持してないです(笑)

テレビが無くても情報はインターネットで入ってくる!
と信じて持ってないのですが、それでも入ってきにくい情報があります。
ひとつは速報。どこどこで地震がありましたよーとか、誰々が亡くなりましたよーとか、
そういうのは入ってきづらいですね、偶然オンラインだったときにしか入ってきません。

まぁ、この一つ目は、特にそんなに困らないんですよ。(ドドーン)
次の日友達に聞いて衝撃を受けるぐらいですよ。(うん。
問題は二つ目、

芸能界の情報に疎くなる。

これですね。そういうメルマガを取っていない限り、わかんないです。
特にお笑い系。断然疎くなります。今どんな新人が賑わせているのか、
ギター侍は死んだのか、などなど。(ぉぃ)



そして今日初めて、レイザーラモンのHGの存在を知りました。










・・・何この人!!!

かっこよすぎじゃねぇ!?!?!?
(驚愕)





この絶妙な露出度、グラサン、焼けた肌に白い歯!!(ワンセット)
恋愛対称ではないですが「おとこ」として尊敬しますね。

そんなわけで、ベベシッ。



おとこまーく。





・・・・・・尊敬はするけど、目指しません。(キッパリ)
Posted at 14:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.04

俺の双肩にかかっているというのかー!!

題名は気にしないでください。

夜の叫びです。(何



俺の肩なのですが、なで肩なのです。斜角が急な肩なわけですね。
なで肩で何が困るかって言うと、

肩に物を下げられない。(ドドーン

これに尽きます。

トートバッグかなんかを肩に下げると、
ひじょーに顕著にずれ落ちてきます。
これがねぇ・・・。結構不便でねぇ・・・。(涙
それと、不思議とリュックサックも似合わないですね。不思議と。





……関係ないか。(凹
Posted at 22:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.03

考案。

ココイチで真の男について友人と語っていました。(違っ)

とりあえず「5辛」を完食した友人は「漢(おとこ)」ということになったのですが、、、




うーん。



もっと「漢」を際立たせるマークがあるんじゃないか、と思って、
私が勝手に「おとこマーク」を作ってみました!!






こちらです!!






おとこ。





『「お」と「こ」』、ということでおとこまーく。(くだらねー



みなさん、「こいつおとこだ・・・!」って思ったやつには、
おでこにこれを書いてあげましょう!(悪)
Posted at 23:52 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2005.10.02

だってずるいじゃんっ。

・・・ごめんshin。(いきなり私信


結局無理そうだわぁ。。。(涙)


あ、のさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いいわけ、していい?(何






だってずるいわけですよ!「サウンドノベル」っていうこの、



合理性?(ドドーン)



思いましたね、非常によくできている。
サウンドノベルと小説、紙一重のようで、ね。
小説は、あれじゃないですか。

「読み方」が読者にゆだねられている。

読むスピードとか、遅くも早く読めるですよ。
言っちゃえば怖そうなページは読み飛ばしたりとかできるわけです(笑

しかしサウンドノベルは比べてかなり強制されている

読むスピードはプログラムにゆだねられているので、
読者はそれに従わなければいけない。
その読む(読ませる)スピードって言うのは恐らく

「一番恐怖心が映えるスピード」

なわけですよ。しかも読み飛ばしたりできないから、
「恐怖」を強制されているわけです、プレーヤーは。
しかもそれに加えて視覚・聴覚情報が付加されるので、
小説だと文字情報から情景を自主的に、自由にイメージできたのが、
サウンドノベルではそれがかなり制限される
それでも文字は文字なので、「恐怖」は自主イメージによって拡張される。

つまり、サウンドノベルはひじょーによくできたメディア、
さらに言わせてもらえば、





セコイッ





と。(泣)




うーん。

今日はよく語ったのでもう寝ます(笑
Posted at 23:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
