--.--.--



2006.11.30

掃除

部屋を掃除しました。いやーきれいさっぱり!!

俺はめんどくさがりーなので、基本的にとても散らかします。

一ヶ月くらいかけて、「足の踏み場もない部屋」を創造します。(何)

でも多分散らかすって言うのは、人間の防衛本能の一種だと思うのですよ。

だってきれいな部屋だったら、敵が侵入してきたらスムーズに移動されてザクッ、でしょう?

部屋が汚いなら、敵が侵入してきても足の踏み場に困って、その間にこちらがスポンッ、といけるわけです。




・・・まぁ言い訳ですけど。(ぉぃ)

でも、最高に散らかった部屋を片付けて、見違えるような部屋にするのは気分いいですな!!。

常に整理整頓されている部屋では、この達成感は味わえんでしょう!

だから俺は部屋を散らかすんでしょうね。この達成感的アドレナリン放出のために!(出しません)






ま、ホントは誰かが掃除してくれればいいんだけどね。(ぉぃ)
Posted at 20:51 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.11.29

楽しきこと。

批判されることは承知の上だが(ぇ)、俺はプライドが高くて負けず嫌いである。

なので絶対に勝てない勝負や、勝てるかもしれないが負けたら

プライドが傷つくような勝負は受けたくない。(ひでぇな。)

一番楽しいのは、相手が自分よりちょっと強くて、頑張ればなんとか勝ててしまう勝負。

これはもう、勝ったときの達成感といったらこの上ないのである。



・・・まぁ上記は殆ど剣道の話なんですけど。ってか剣道の話ですよ。(何)

大学の授業に「剣道理論実習」という選択科目があって、それを履修しとるとです。

めっちゃ勉強になるよー、先生がかなり「教える剣道」を追及されている方なので。

んでその授業でやっぱり地稽古やるんですが、剣道部に入ってないにしろ、

強いやつがいるんですわ。2段技3段技を平気で打てるやつ。

ちなみに俺はへたれなので、2段技打つ体力無いから単技で如何に勝つかなわけで。

たまーに、はいっちゃうわけですよ。スポンッって。それがもう、ちょー楽しーーヽ(゚▽、゚)ノ~(壊)

ってなわけで来週もがんばろっと☆








あ、来週休講だった・・・・(凹)






あら、授業が休講で凹むなんて、大学生にあるまじき☆(誰)
Posted at 17:28 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.11.28

そーいえば

昨日の日記、題名と本文ぜんぜん関係ないね。(爆)

そして誰も突っ込んでくれないという、みなさまの優しさに感謝し候。

ちなみに「島田」とは、先日島田にアカペラのコンサートしに行って、

主催者の方にものすごいおもてなしを受けてしまって、また島田行きたいなーと思いました。という、

ものすごく端的に言えばそんな感じなんだけれど、実際はものすごく

濃い島田遠征だったので、日記にしようとして断念しましたというだけの話なのでした。(ヘタレ

詳細を知りたい方は、私の所属するBlazing Noteのホームページをご参照くださいな。









いやしかし、人任せな日記で申し訳ないです(汗)
Posted at 23:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.27

島田

昨日彼女さんの家に、農業をされている彼女さんの実家からイノシシの肉が届いたのです。(ドドーン)

しかも相当大量に届いたので、鍋にしようってことで鍋作って食べたのです。










うま!っ(イノシシだけど)



恐らくイノシシ肉は今まで多くて一回しか食べたことがなかったのですが、

たんまり食べてきました。ちょっぴり臭みと硬さはありましたが、

まぁ、豚肉をもっと筋肉質にした感じかな。ご馳走様でしたって感じです。

美味しかったので余った肉を冷凍して持って帰ってきました、えへ。

干支が変わる前に食べたいと思います。










ってか年が変わるまでに食べないと、肉の鮮度が怪しいね☆
Posted at 10:13 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.11.25

そして

ひっさびさに近所の松屋で飯食いました。

料理作るのがめんどくさくなったときによく行くのです。

なんだか「めかぶキノコ牛めし」なるものが新発売してて、

でも高いから別のにしよーと思ったら、これの豚めしバージョンもあったことにちょっと感動。(←もちろんちょっと安い)

微妙にそういう貧乏人のための救済措置(?)みたいなメニューがあると、









あたし心踊っちゃうわ☆(カエレ)










脱変態計画は失敗に終わった・・・。
Posted at 00:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.24

昨日東京のドゥーワップの大御所、MATRIXさんのライブを見てきました。

いやぁ、ものすごかったですよ。熱い厚い圧い!!

歌唱力というか、「歌力」ですよね。いやもちろん歌唱力なんですけれど。

ただドーミーソー♪ってはもってるだけなのになのになんでこんなに

ものすごいのかって言ったら、やっぱり「歌力」だと思うのです。

それでいて笑いどころもちゃーんと用意してるあたり、やっぱりすごい方々だと思うのです。

また聞きたいなぁ。要チェックであります!
Posted at 23:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.22

危機

















ワインレッドのジャケットと白衣を一緒に洗ったら、

白衣がピンクになったーーー!!(滝)
Posted at 13:05 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.11.21

えーん。

練習不足ですわ。音が取れませんわ。

特にファ。あんなに高い音だったかしら・・・?

いずれにせよ若干壊れ気味ですわ。壊れて一日ブログの更新を忘れるほどですわ。(死)

とりあえず目指せ連続一週間更新ですわ!!!









そして願わくば目指せ脱・変態ですわ・・・(無理)
Posted at 01:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.19

お疲れちゃん。

関係者の皆様、静大祭お疲れ様でしたー。

雨の中のステージ、大変だったね。

ハーモニーもMCもぐちゃぐちゃだったけど、

雨のせいだよね。(おまえのせいだ)

とにかく寒くて大変だったですが、皆さん今夜はあったかくして寝てください。




たまに、卒業までにあといくつ(アカペラの)ステージがあるんだろう、

というようなことを考えるんですが、そう多くないと思うわけです。

おそらく二桁ないんじゃないかな。

卒業して、無事に就職できたとしたら、もう日本のどこへいくか分からない。

静岡にとどまる可能性は単純計算で1/47(都道府県)だし。

そうなると今の環境でアカペラができることが物理的に保障されてるのは大学在学中となるわけだ。




で、何が言いたいかと言うと、今回大祭が終わったことでまた一つ、

歌えるステージが減ったという見方もできるわけで、

そう考えると、結構寂しいやね。

まぁ、今日引退というわけではないから、今寂寞を感じても仕方ないんだけど。




GARDENに入った一番の理由は、成長して高校時代の歌仲間のレベルに追いつく事。

この前久々に一緒に歌ったけど、目標全然未到達ですな。(滝)

あと少しの間でどれだけ歌えるかわかんないけど・・・・・・










やるしかないしょー。
Posted at 20:39 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.11.18

あ。

三日目にして毎日更新失敗(爆)

しかし昨日は忙しかったのだ!忙しかったから更新できなかったのだ!!(言い訳)

だって一昨日夕方17:00から8時間労働してー、帰ったらぐーすか寝てー、

朝起きたら静大祭にアカペラで出なきゃだから更新する暇なくてー、

アカペラ終わったらすぐに富士市まで行って別のグループの練習でー、

終わったのが22:00過ぎてて静岡帰ってきたら23:00過ぎててー、

そっからチャりで家まで帰ったら日付変わってたと。

まぁネタはありましたよ。歌いましたよアカペラ。バルンバルン。



(それだけ!?)


それより特筆すべきは、こんなもの売ってたのよ。

20061118002452


カップヌードル みそ。(ドドーン)

実はバイト先の〇ーソンにも置いてあって、気にはなってたのだ。

練習から帰ってきて腹が減ったので食べてみた!!



・・・・・・。







みそ?(ぇ)




むしろ具として入ってた人参ベーコンジャガイモキャベツが、

いい感じにポトフっぽくて、それが美味しかった。

いいじゃん、「カップヌードルポトフ(みそ味)」で!







あ、最後の残り汁には味噌の存在感があったよ!



(それだけ!?)
Posted at 00:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.16

レポート。

書いてます。

機能性食品(わりと体にいい加工食品)について書け。といわれたので、

今自己ヒットの「コーヒーオリゴ糖」について書いてる。

詳しくは上記のAGFのホームページ参照だが、簡単に言うと、

コーヒー豆由来のオリゴ糖が入ったコーヒーのことで、これを飲むと腸内の善玉菌が

嬉しくなっちゃって腸内環境正常化、ということらしい。(ほんとか?)

今がんばって毎日飲もうとしております。もともとお腹壊しやすいので、

正常化されるといいけれども。











人間として異常がある場合に効くかどうか分からんけども。(心配)
Posted at 03:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.15

変更

どうせだからブログ名を変更してみた(笑)

深い意味はありませぬ、車を買ったわけでもありませぬ。

でも社会人になったら車は欲しいとは思う。

原チャは要らない。絶対チャリに乗らなくなるから。

どーせ車買うなら、フツーの車ではない車が欲しい。

ドライブ自体はそんなにすきではなく、あくまで交通手段でいいから、

走れる車でなくてもいい。って感じで統合すると、

今のところ本命は「WiLL CYPHA」かなぁってかんじ。

ね、マニアックでしょ。そして後ろには初心者マークを10枚くらい張って、

胸張って運転が下手であることをアピールするのだ。だって下手やし。

そんでもって名前をつけるのだ。名前はね、うーん、

ジェニファーでいいや。(最悪)

と、夢を語ってみてしまった。まじ凹むわー。(何故)






でも多分、お金が無いから車なんて買えないと思う・・・・・・。

まじ凹むわー。
Posted at 16:24 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.11.14

気付いたこと。

最近いろいろなことがめんどくさい。

楽しいことでも、ちょっと辛くなるとめんどくさい。

んで放置する。

そんなわけで、俺の生活の中には放置されたものがとてもたくさんある。




これは、とても善くないことだと思った。




これから先、就職活動も始めて研究室も・・・というちょっと先の未来で、

今の俺のこの、「めんどくさがりー」な性格は災うに違いない。

まぁ昔からめんどくさがりではあったけれど、こんなに酷くなったのは

つい最近からだと思う。なんだかもう、すべてを放置しても生きていける気がしている。

実際、生きていけないだろうな。腐ってしまうよ。

なのでそんな性癖を打破すべく、とりあえずこのブログを毎日、

書き得る限り書いてみようと思った。そんな決意なのでテンプレチェンジ。



ガシガシ書きます。無理強いしないけど、コメントよろしくね。
Posted at 23:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.04

どどど

20061104111042
久々の更新でいきなり華厳の滝(笑)


Posted at 11:10 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
