--.--.--



2006.12.27

20061227170445


箸の入ってる袋紙を折って箸置きにしてしまう癖。

Posted at 17:04 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2006.12.25

狩済ます虻

20061225115711
昨日のことでございました~。

無難に青葉公園のイルミネーション撮っちゃったりして。

そこで偶然VOXRAYがライブしてるのを発見した!

さすがうまいなー(感動)

そんなわけでみなさま、メリークリスマスでございますm(_ _)m

あ、こんな時に言うのもなんなのですが、今年うち喪中なので、

年始の挨拶は謹んでご遠慮させていただきますm(_ _)m

すでに年賀状出して下さった方々、連絡の遅れをお許し下さい。

そして気にしないでねっ。(何)

寒中見舞いはきっと出す!

Posted at 11:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.21

学生特権

20061221094402
いえー!TDS来ちまった!

そんなわけで今日はたらふく食うぞ!!(違っ)

Posted at 09:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.20

さらばー

20061220014305
今日修理に出されるようです。ああ愛しのmyパソ子…。(きもっ)

昨日サポートセンターに電話したら、まぁデータは余裕で消えるでしょうと。

みなさんこまめにバックアップ取るようにしましょうね。(経験者は語る)

消えて一番痛いデータって、やっぱり今まで地道に沢山作ってきたMIDIでしょうね。

かれこれ高2の時からいろいろ作ったもんなぁ、ほょょ。

2番目に困るのは曲ですな。これはパソ子復活したら、

いろんな人から募らねば。TSUTAYAにもお世話になるだろーなー。

まぁ大分諦めがついてるのでいたって健康です。修理自体ももしかしたら

年内に終わるかもらしいし。ありがたや~。

しかしこの先2週間、今までどっぷりネット依存していた俺が

生き延びることができるのかて?うーん怪しい(笑)

テレビ無いから情報が入ってこないからなぁ。2週間だけ新聞とろうかな。

…なんだか完全に日記じゃなくてボヤキになっちまった(滝)まーとりあえずがんばろー。

Posted at 01:43 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.12.18

あーあ。

パソコン壊れましたー。電源入れてもOSが起動しませぬ。

へこむー。今ケータイからモブログで書き込んでますけど、

今後あんまりマメにコメントに返事できないと思います。

ご了承くださいm(_ _)m
Posted at 13:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.17

挑戦者

20061217211201
みての通り、納豆カレーです(笑)

でも某カレーチェーン店ではちゃんと存在しているメニューだから、

許されざる味ではないはず。ってなわけで、食べてみましたー。

………うおっ

微妙(笑)

Posted at 21:12 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.12.16

あ。

しまった、訂正。



























ハムスターの名前、ジョージでした。(ぇ)







でもぶっちゃけどっちでも同じような・・・汗
Posted at 23:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.15

実家にて。

20061215181107

飼ってるハムスターです。ネタがないのでペットに走るパターンです(笑)

ちなみに名前「ジョニー」っていいます。姉命名。

…心なしかネーミングセンスが似ている気がするが、気のせいに違いない。

Posted at 18:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.13

企業説明会

学校であって、水産加工・商社の大御所、マ〇ハ食品株式会社さんがきました。

人事さんのプレゼンがすっごい面白かった!いやーさすがはマル〇。

あんまり書いちゃいけない気がしますが、自虐ネタ多いなー。

さてさて、〇ルハは缶詰や魚肉ソーセージで有名ですが、

化粧品も作ってるって知ってた?俺は知らんかったっ。

なぜ知らないか?その人事さんいわく、商品に大きく「マ〇ハ」って書いてないからだそうです。

販売元のところにちっちゃく書かれてる。

『マル〇というブランドは、魚肉加工のイメージが強いでしょう?

だから、化粧品に「マル〇」って書くと、魚臭いイメージになってしまうのです。

実際、同じ値段で同じ内容の化粧品で、カネボ〇とマ〇ハの製品があったら、

私は嫁さんにカネボ〇を勧めますね。













なんて良い人だ・・・・!!(謎)
Posted at 22:57 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.12.12

バイトに行って、レジに立つと、


鼻がムズムズしだして、


鼻水が出てきて、


くしゃみがとまらなくなるんです。







ああ、それは、


〇ーソンアレルギーだね。

早いとこバイト辞めなさい。


さもないと、鼻水が止まらなくなるよ。






なんてこった!俺はおびえた。


一晩中おびえて、ガタガタふるえていた。


それはまるで、


がちゃぴんのようにふるえていた。






そして今日バイトに行き、


昨晩震えながら決心したことを


伝えるんだ。













つづく。  (やるきねー)
Posted at 23:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.11

はまり。

最近また、フラッシュの無料ゲームにはまってるのです。ここ↓↓。

ゲームデザイン

ここのテニスゲーム!!始めは結構難しいですが、はまるとかなり面白いです。

EXIVISIONで敵の強さと自分の強さを設定できるので、

そこで十分練習してからトーナメントに挑戦してみてください。

HINGISがかなり強いです。(ドドーン)
Posted at 22:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.10

持論

友人たちと運転について話してて、「いい運転者、とは何か?」みたいな話になりまして。

あまりに自分の考えが友人とちと違ってて、その場でははっきり自分の考えを言うのは

遠慮してしまったんだけど、今思えば遠慮するような間柄でもなかったなと思って(笑)

どーせだから、ブログのネタにってことで書いてみよっと。

あ、はじめに言っとくけど、別に友人の運転がヘタだとか、人の運転に文句言うなとか、

そういうこと言いたいわけじゃないとですよ?!まぁ分かってると思うけど(汗)



非常に偏った持論ではあると自覚してますが、

「弱者に対して愚直であること」こそ、いい運転手であると思っています。

なんか日本語変だけど。簡単に言ってしまうと、俺は交通の潤滑より歩行者に対する「愛」を優先しちゃうね。(ぇ)

例えば、道路を突然横断してきたおばあちゃんに対して、俺は「あぶねぇなぁ」とは思わぬ。思ったとしても、

口に出さぬ。危ないのはおばあちゃんではなくて、運転していたこちらなのだから。

思うに、マナーの悪い歩行者に対して運転者は怒りをぶつける術があるわけじゃん。

クラクション鳴らすとか、嫌な顔する、とか。しかしマナーの悪い運転者に対して歩行者は

怒りをぶつけることができない、危ない目にさらされた瞬間に車はかなたに行っちゃうんだもの。

まずこの不平等に俺はちぇって思うね(ドドーン)。

俺の思う正義は、渡りそうな歩行者に笑顔で車を止めて、渡らせること。

道路の真ん中を走ってる自転車を無理に追い越すことなく、その自転車の速度に従うこと。

たとえ、後ろが詰まっていようが、追突されようが、

「運転している行為」自体が罪悪であり、結果いかなる不幸を見舞ったとしても、

それはもう仕方がないことなのよと。割りきる。「あたし車に乗ってるの、みんなごめんねっ。」

という気持ちを持つということ。(どんなだ)

これが、俺の思う「いい運転手」の理想かな、自身まだまだぜんぜん及ばないけど。

ってなことを延々と考えてましたー、黙っててごめんね。テヘ。(死)

とかいいつつも、他人の運転に結構安心したりするんだな(爆)
Posted at 22:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.09

武士の一分

観てきました。すごく良かった。

観客の平均年齢はやっぱり高かったね。しかし映画自体は若者向けだと思います。

・・・あ、ネタばれがあるかもだから一応反転させておくか。

↓↓以下反転↓↓

若者向けと思うのは、純粋にキムタクと壇れいの夫婦愛を描いている場面が全体のかなりを占めていたから。

おじいちゃんたちが喜びそうな宿敵島田との果し合いのシーンなんて、5分強くらいしかなかった。

前々作の「たそがれ清兵衛」は15分近くあったから、かなり短いね。

すなわち果し合い自体はどうでも良くて、夫婦愛の見える形として、すぱっと島田を斬ればそれで良かったわけだ。

それに行き着くまでの、失明してからのキムタクの心情の揺れというか、

自分の弱さに対する、行き場のない激しい怒りはヒジョーにいい感じに描かれてて、

もともと涙腺のゆるい俺はもう、うるうるでしたのよぉ、グスン。(誰)

男なら誰でも共感できる面はあるはず。ちょっと前の俺なら果し合いの時間の短さに

文句ぶーぶーだったろうけど、そうはおもわなかったってことは、俺も大人になったんだねぇ。(シミジミ)

まぁ唯一おじいちゃん向け棚と思えたのは、バレバレなストーリー展開?(笑)

このおかげでとても安心して観ることができました!おおきに!!(何)

そんなわけで、こういう斬る斬られる要素がここまで省略された時代劇って言うのも、

結構イイ!!(゚∀゚*)ね、と思った次第でした。ちゃんちゃん。


↑↑以上反転↑↑

しっかし、観客のマナー悪すぎ!上映中に着信音なりだすわ、

明らかに写メ撮ってる音がするわ・・・ん?これはすでにマナー違反じゃなくて著作権侵害か。犯罪じゃー!












しかも「カシャ」って音したのキムタクのシーンじゃなくて壇れいのシーンだったし。犯人おじさんだろ!!(ドドーン)
Posted at 21:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.08

ふむふむ

最近見つけたいい曲ー!


MIYUの「ビューティフル マインド」っていう曲がなかなかいい曲な気がする。

ブスの瞳に恋してるっていうドラマの挿入歌だったそうな。

ドラマは見てないので(というかテレビが無いので)詳しいことは分からんですが、

ドラマの内容といい感じにシンクロしてて、おおーって感じ。

若干サビへの持っていきかたに無理矢理感があるけど、

でもでもサビの「恋をしちゃだめだよと~」のフレーズは、グッっとくるね。(流行?)

歌ってるアーティスト「MIYU」はシークレットになってる。誰なんだろ・・・気になりますな。

(まさか、あの方の「みゆみゆ」さんではありますまい・・・)





柴田淳の「紅蓮の月」は、久々に好きな詩を見つけてかなり嬉しいとです。

全体的にただただ切ない曲調だし歌声だし歌詞なんだけど、

でもなぜか、救いが見え隠れする不思議。この人うまいな、って思った。

この人のブログで、井上雄彦のリアルが紹介されてて、

「どうしたらこんなに心の傷を描けるんだろう」って書いてあったけど、

個人的には柴田淳の詩こそ「心の傷」をうまく書いてるって思うですよ。

アルバム出さないかなぁ・・・。出たら買うぞ!





ロス・プリモスの「たそがれの銀座」(ドドーン)

マトリックスさん効果ですな。今度カラオケで歌おっと(笑)
Posted at 21:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.07

ヘドバンしてくれない

5日に1回くらいのペースで確認するmixi。(少っ)

久々にマイミクの確認をしたら「Mr.フルスロットル」って人がいた。

誰こいつ!?めっちゃ名前カッコいいんだけど!!

・・・全くフルスロットルな印象のないサークルの後輩だった。(酷っ)

あーでも、彼も結構最近はフルスロなのかもしれないな・・・フフフフ。。(独り言)

そんな彼から知らぬ間にバトン要請があって、俺の紹介に「ヘドバンしてくれない」って書いてあった。







俺のヘドバンは、ビンビンだぜ☆(誰)



ネタがないので、バトンやります。



■あの子の事もっと知りたい!!そんな6人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。
 
 回す人多いなー。すでにやったやつならごめんなさいね。

 無作為にいきます。TKYさん、suyacca、健坊、ラーメンマン、おもらし氏、38さん。

 めんどくさかったら捨てちゃっていいですので。(適当)

■お名前は?

 それを明かしちゃあ、デスノートの結末を教えちゃうくらいつまんないだろー◇(そうか?)

 ちなみにチャリはGenigh=Aar。ジェニファーとお呼びっ!

■おいくつですか?

 20歳。うん、まだまだいけるな☆(ぇ)

■ご職業は?

 なんちゃって大学生。

■ご趣味は?

 深夜の妄想アカペラです。

■好きな異性のタイプは?
 
 どーせこれがききたかったんだろ☆(何)

 でも答えてあげない作意。エヘッ。(死)
 
■特技は?

 箱根八里をそらで唄える。(ドドーン)
   
■資格、何か持ってますか?

 剣道三段・AT限定くらいか。案外俺ってつまらない男だな・・・(凹)

■悩みが何かありますか?

 あります。教えないけどね☆(無さそー)

■お好きな食べものと、お嫌いな食べものは?
・好き

 泉屋のカツサンド、和歌山は新宮のみはりずし、島田市伊久美の豆腐クッキー、黒はんぺん。

 そして甘いもの全般。
  
・嫌い
 
 酒。

■好きな人はいますか?

 います!フハハハハハハハハハ!(乗り切った)

■貴方が愛する人へ一言
 
 今度宇多田ヒカルの「Ultra Brue」貸して!!(めっちゃ業務連絡やなー)

■回す人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします 。

 TKYさん⇒ジョニーー!(ぇ)
 suyacca⇒25歳。(何)
 健坊⇒電波!
 ラーメンマン⇒メガラバ♪
 おもらし⇒衛生学実験ではいつもお世話になっておりますm(_ _)m
 38さん⇒人体実験ではいつもお世話になっておりますm(_ _)m


ってかんじで!レッツ☆ヘドバン!
Posted at 14:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.12.06

嗚呼

ジェニファーパンクです。(涙)
(ジェニファーパンクすんじゃなねーよこのやろう!!怒っ)



後輪に釘が刺さっていました・・・。
(釘くらいでパンクすんなっての!!)



きっと道路に落ちていた釘を踏んだのでしょう。
(釘なんて踏み潰せ能無し!!)



只今修理に出しています。タイヤが少し曲がってしまったようです。。

(金かかるんだよ!勘弁してくれよほんとむかつくわー。)



ああなんて可哀想ないとしのジェニファー・・・っ!
(マジ最悪なんですけど。捨てるぞボケがっ!!)
















・・・・・・どっちもきもいな。
Posted at 16:47 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.12.05

女子高生

基本的に自分の「常識」には自信がなく、「こんなん初めて見た!!」という事柄が

実はありふれていることだった、ということがまだまだ多い次第であります。

で、今朝もまた新たな発見があったわけですよ。

こんな俺にも過去があり高校時代があったわけで、毎日6時間くらいは

「女子高生」と呼ばれる、制服来た同じ年の女の子と同じ教室で授業受けてたわけで、

(回りくどく説明するとどんどん怪しい方向に勘違いされそうだけど汗)

当然女子高生が冬の寒い時期に、制服のブレザーの上に何を羽織って登校するのか、

とかも結構知ってたつもりだったわけですよ。まぁ、ダッフルコートとかコート類ですよね大体。

んで今朝、見かけた女子高生なんですけど、






制服の上にスタジャン羽織っててものすごく驚いたんですが、

これはフツーなのけ・・・?少なくとも俺は初めて見たよっ!!

とりあえず女子高生だったことのある人!

俺の「常識」が狂っているかどうか、判別してくださいm(_ _)m












まぁ制服にスタジャンってのも、グッと来るけどね!!
Posted at 14:59 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2006.12.04

秋といえば

20061204223444
サンマでしょう!

ってかもう冬かΣ( ̄□ ̄;)!!

Posted at 22:34 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.12.03

カレー

はい、ケータイから画像だけ更新しといて後でパソで本文つけようと思ったら、

なかなか管理者画面にログインできずに2時間経過してしまいましたと☆

・・・・・・気を取り直していきます。まぁ下の写真ですが、カレーですな。

20061203214833


カレーはレトルトしか基本食べない自分ですが、珍しく手作りです。(といっても市販のルーだけど。)

しかしフツーのカレーでは(あるはずが)ない・・・。ん、なんかお肉に独特の臭みが・・・・・・?









猪カレーです!!!(ドドーン)









(←特に意味はない)


鍋にしたときは若干硬さが目立ったので、今回はルーを入れる前に40分弱煮てみたので、

かなり柔らかくなってたね。美味しかったー。いやーまた食べたいなぁ・・・。

・・・と思ったとしても!当然5人分からしか作れないので、

必然的に明日もカレー!!(だからどーした)







あ、レポートやんなきゃ・・・。(←現実)
Posted at 21:48 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2006.12.02

特大

地元で有名なトンカツの店「五郎十」に昼飯食べに行ってきました。

何が有名かって、何を隠そうヴォリュームです。

そんなわけで下の写真は、五郎十の看板的メニュー「特大ロースカツ定食」1600円。


20061202143518



でかっ!!しかも肉の厚さは5cmあります。相当でかい。

ちなみにご飯はどんぶり並みに盛られています。多っ。

とりあえず完食しましたが、興味本位で食ってみるものではありません(滝)

前情報で死ぬほどでかいと聞いてあったので、昨日の夕飯と今日の朝食を省いて今日食べに行って、

なんとか完食+友人の残したもう1切れ+友人の残したご飯半分がお腹に治まって、

今苦しんでる最中なので(汗)

でも、ボリュームだけなのかなぁと思っていたら、ちゃんと美味しいお肉なので、

特大を頼まなければ定食やさんとしては安い気がしますな。(でも女の子には多いと思う。)







はて、3時間後のブレイジングの練習までに消化しきれるかどうか・・・(-。-;)
Posted at 14:35 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
