--.--.--



2007.01.30

最近気付いたこと。

冬のソナタ




⇒冬ソナ。






愛の流刑地




⇒あいるけ。















日本沈没








にほちん










・・・別に何がいいたいとかはありません。(何)
Posted at 16:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.28

価値観

俺は自他共に認める甘党である。(ドドーン)

ゆえにパフェなるデザートも大好物であり、

ビールジョッキ大の1380円するパフェを一人で完食した事もある。えっへん。

んで、パフェを食べる時ちょっとした信念がありまして、残さず綺麗に食べたいじゃん?

でも、チョコとかが残ると下の方に残っちゃうじゃん?

ゆえに、ある程度上のほうのケーキとかフルーツを食べたら、残りはぐちゃぐちゃに混ぜる。(ドドーン)

生クリームやらチョコやらバナナやらアイスやら全部混ざってぐちゃぐちゃになったやつを、

飲むようにして食べる。(ドドーン)

そすると綺麗に最後まで食べれるーーっ(*゚∀゚)b~~~☆

しかしなにぶんきたならしいため、仲間内でやると合理性は認められるが美的センスを酷評される。(凹)

なので気のおけない仲間内でしか普通はやらないのですが……。




昨日俺の所属する社会人アカペラグループBlazing Noteの練習があって、

その後でみなさんとご飯食べに行ったわけです。

嬉しいことに、俺の誕生日が近いということで、おごって頂くことになったのです、しかも部費で。(ォォォ)

・・・あ、ちなみに俺の誕生日1月31日ですんで。(うるせっ)

そして「何でも好きなものをお食べー。」と言われて、何の迷いも無くパフェをたのむ。(ぉぃ)

そこでついつい、出てきたパフェをぐっちゃしてしまった・・・・・・!!(滝)



そこで同じパフェを頼んでいたTさんが一言。






「あたし[:K]君のみたいに(ぐちゃぐちゃに)したーい」





・・・・・・!!!それはもしや賛同のお言葉・・・!?!?

約21年間生きていて、はじめてパフェをぐちゃぐちゃにすることに賛同してくださる方が現れた・・・!!



これは俗に言う、21年間突き通してきた信念に対する神からの賛美なのか・・・!?!?(多分違う)











あー、でも店からあらかじめぐちゃぐちゃにされたパフェ出されたら即却下で。(ドドーン)
Posted at 21:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.27

いやー

今日はアカペラのライブだったであります。

そのために研究室の焚き火パーティ(?)に参加できなかったのは残念だけど、

恐らく焼き芋よりも収穫の多い日だったと思う・・・。(汗)

嬉しいサプライズもあり。恩をあだで返すようなMCをしてごめんなさい。

大反省です。もっと事前打ち合わせはしっかり話を聞こうと思いますー。

ベースパーカスは、ダメだ。じぇんじぇん安定しねぇ。

もっと練習すればたぶん上手くなるな・・・。今後の大きな課題ー。

んー、とりあえずはFANに向けて、死ぬ物狂いだ!

ふぁいおー。
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.26

失敗ー・・・。な気がする。。


先日所属しているアカペラサークルで、後輩相手に「ボイパ講座」を開いてみたんです。

きっかけは、折角大学生活三年間アカペラやってきたので、なんか遺してから去りたいなーと思ったんですね。

しかし俺は音感とか音楽的な知識とかはほとんど無いので、ならボイパ講座やろうと思い立ったのです。

内容は至って一般的なボイパ講座だったんですが・・・・・・

うーん、なんだかビートを刻むことの難しさばっかり教えてしまった気がする・・・。

ビートを口で刻む楽しさを教えそびれてしまった気がする・・・。

もうちょっと練れば良かったなぁ。前日までテストだったから仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど。。

と、ちょっと反省気味でございます。




なぜ、口でビートを刻めると楽しいんだろう・・・?

例えば、カーラジオから流れてくる歌が全く知らない曲だった時、

全く知らない歌は歌えないけど、ビートだったら歌に合わせて口で刻める。

とか。

カラオケで友達がノリノリで歌ってる曲が全く知らない曲だった時、

ハモってあげることは出来ないけど、ビートで盛り上げることは出来る。

とか。

全然、小さな理由なんですけどね。現代ポピュラー音楽であれば、

歌詩は世界共通じゃなくても、ビートは世界共通なわけで、

ビートを通していろんな人と繋がることが出来る、そのひとつの方法として、

ボイパっていうのはあるのかもしれないな、と今ちょっと思ってみました。





ほんの少しとっつき難い、繋がりかもしれませんけれど、ね。
Posted at 13:30 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.01.25

清水名物

20070125000235


ちくわ丼。(全然名物じゃねぇし)

味は…

メリット:洗う食器が減る。(確かに)

デメリット:味が微妙(ぇ)

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.23

あ。

20070123233554



写真だけ更新して文章アップすんの忘れてた。。(またか)

そーですよ、不二家のカントリーマアムでございますよ。

なんか友人が「スーパーでカントリーマアムが(不二家製品だから)撤去されてる!」

って言ってて、マジかーー!!って近所のスーパー行ったら目立たないところに置いてあった。(安堵)

そして売り場変更品ゆえに半額になっていたので買ったぞ20個入り150円!!

そして帰ってきて全部食べた。(やめなさい)

さすがに気持ち悪いやー美味しかった。昔からカントリーマアムは好きでしたねー。

それだけに今回の不祥事は残念でしたね。っていうかマスコミも消費者どうかしてるだろう!!














不二家製品食べてダイエットになるわけないのに。(スレ違い)
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.21

叫び





われらが納豆に栄光あれーー!!!!!(うるせぇ)
Posted at 21:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.20

漫画

最近結構漫画が個人的流行(何)ですね。

ちょくちょく某大手古本屋に行って立ち読みしてたりします。ふはは。

もともとそんなに漫画っ子というわけではないんですけどねー。

持ってる漫画といえば・・・ゆうはく、レベルE、H×H、バガボンドくらいか。

あ、GOGOモンスターとアドルフに告ぐも持ってる。すげーチョイスだな(汗)

好きなタイプの漫画は?ときかれたら、まず俺は「超能力者が出てくる漫画です」と言う!!!(影響受けすぎ)

超能力者が出てくる映画はたくさんありますが、映画中に能力の細かい説明をしようと思うと

時間的に限界があるため、とてもシンプルな超能力しか描けないわけです。

しかし漫画は違うぅっっ!!!いくらでも説明が可能っ!!!

故にものすごく凝った能力を描くことができる・・・・・・!!(誰)

だって映画の中で「シールを貼った物を二つにすることができる能力」

とか登場させても迫力ないでしょ?(確かに)


ってなわけでJOJOにはまっているのは前々から言っていますが、

最近は暗い漫画も好きな傾向にあるようです。特に古谷実さんの漫画がツボです。

「古谷さんのどこが暗いの!?!?稲中卓球部の人でしょ!?」

いいツッコミだ!!!!(←根暗)けれど稲中にはまってるわけではなく、

今読んでるのは「シガテラ」と「ヒミズ」なんですが、

いやー暗いね。この暗さが溜まんないッスよねぇぇぇ(誰)


稲中みたいな究極のギャグ漫画って、人間の「陽」の部分の集大成みたいなものなわけで。

そういうのを書いた人だからこそ、反対に人の「陰」を描きたくなったんだろうなーって感じます。

スラダンの井上雄彦さんも、

  スラムダンクは完全に「陽」の部分しか書いてない作品ですね。
  人間の「陰」の部分が描きたくなったというか。。

みたいな事を何かのインタビューで言ってましたし。

だから今連載している「バガボンド」と「リアル」、ポロッとしたギャグは

スラダンの通りですが、作品全体に流れている風潮は「陰」ですよね。


さて、シガテラとヒミズ、両方人間の「陰」を描いた暗い漫画なんですが

「救い」がちゃんと残されているところが嬉しいですな。安心して読めます。

「救い」のない漫画に限ってものすごくいい漫画だったりするのは知ってるんですが、

ちょっと遠慮してしまいますな。影響を受けやすい性質なので。

シガテラは、好きな女の子を目前にした時に、どうしようもなくキモくなってしまう自分を

自覚している点にすごく共感(笑)

ヒミズは、「正義」と「悪」、そして人を殺すという非日常のなかで、

主人公たちがどうやって救いを手にしてくのか、展開が楽しみ。



・・・・テスト終わったら買っちゃおうかな。百円とかだし。









さぁて現実逃避の時間はお終い、と・・・・・・(ため息)
Posted at 14:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.19

ぜあーーー!

ゆーちゅーぶっていいねー。

恐らくあるだろうと思って探してみたけど、ホントにあったからビックリした。(謎)







これがケチャです。



すごくね!?ちょーかっこいいんですけど!って思うんですけど!!









・・・・・・なんか寂しくなってきたから、このかっこよさがわかった人はコメントしてください。。(汗)
Posted at 14:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.18

うーむ・・・。

テスト前なのに、やはりよゆーの趣。(ォィ)

そんなわけでものっすごく久々に「メタルギアソリッド2」をやってしまった。

・・・・・・相変わらず難しい話だなー(汗)ある意味映画「MATRIX」よりも難しい気がする。

でも考えさせられるね。思えばこのゲームの設定は2007~2009年、

今年タンカー沈没ですよ。ってかすでにメタルギアREYが完成しちゃってるのか。うひょー。(何)

実際横須賀とか御殿場にあんなん配置されたらやだなー。あ、核兵器だから大丈夫か。

いや、非核三原則も十年後にはどうなってるかわかんないし。物騒な世の中ですな。

ちなみにこのブログは包丁折れたりしますがものすごく平和です

ご安心ください。さて腹減ったから新発売のいちごスナックスティックでも食べるかー。(甘っ)














ただし近い将来、俺の健康状態は平和ではないかもしれません。フハハ
Posted at 20:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.16

ショック。。

一年前の誕生日に、友人たちからもらったセラミック包丁・・・。

とっても切れ味が良くて、メッチャ重宝してたのに。。。

今日見事に、折れてしまいました。ごめんよ友人たち・・・。










しかしなぜ






















ダイコン切ったら包丁が折れるんだ!!!!(ドドーン)
Posted at 22:53 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.01.15

うひょー

明日テストです。さらっさらやる気ねー。(堕)

でもやらないと怒られるので頑張ります。ほぇ。

























ちなみに










スーパーに納豆あった◇(←すごく嬉しい)
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.14

勘弁してくれ。

健康ブームは世界中でおきてるらしい。日本もまた然り。

だから、健康番組でちょっと紹介されただけで、みんな買占めに走るわけだ。

まぁそれで日本経済が潤うのならまぁ別にかまわんさ、

存分に流行に流されてくれたまえ大衆どもよ、と今まで大らかな気持ちでいたんだけど、

今回の納豆ブームはマジで困る。スーパー行ったら本当にひとつもないし。

おめーら日本の学生が普段どんな気持ちで納豆食ってると思ってるのか分かってんのかこら?

学生ってのは金がねーんだよ。だから例えば滅多に牛肉とか食えねぇんだ。

ホントに金がない時は豚肉すら食えねぇんだ。だからタンパク質が不足しちまうんだ。

そんな時そうするかって?動物タンパクに手が届かないから、植物性タンパク質を喰うんだ。

ようは納豆をはじめとした大豆製品だ。特に納豆は三個パックで99円とかだろ?

つまり1パック約50g単価で33円しかしねぇんだ。安いだろ?

更に発酵食品である納豆は、他の食材より腹が膨れやすい。つまり、

納豆は全国一都一道二府四十三県の学生のサイフの味方なんだぜ!!

それを今、ダイエットとかほざいてる世間一般ピーポーに寡占されちまってるんだ!!

お前ら痩せたいんだったら三時のおやつを抜きにして剣道やれ!!!(ドドーン)

















・・・・・・なに、お前、学生なのに納豆が嫌いだと・・・・・・!?(ピンチ)
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.13

大ピンチ

洗濯物が溜まっている。

























明日の下着がねぇ・・・。(滝)
Posted at 22:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.12

やばいなー…。

20070112021322
見ての通り、俺の大好物のロッテチョコパイ10コ入りなのですが。

今近くのスーパーで298円なんですよね。これはかなり安いです。

んで、買ってきてちょっとずつ食べようと思うわけなんですけど……

今日10コ全部食べてしまった(滝)

だって美味しいんですもの!(誰)

罪悪感というか、やっちまった感にさいなまれる今宵でした……。(泣)


Posted at 02:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.10

好きなCM

我が家にはテレビがございません。

ええー!?っとかいわれるけど、実際そんな見ないんですよね。

ドラマを見るわけじゃないし、ニュースはネットで拾えるし。

テレビがなくて困るのは、芸人の情報に疎くなること・・・・・・

と、ずっと前のブログに書いた記憶がありますがもう一つ、ちょっと寂しいこと。

それは、いいCMに出会えないこと。

最近、CMがものすごく面白くなったように思います。

シュールさ、ばかばかしさ、不条理さ・・・・・・どれも企業アピールを第一に

考えたら表現できないことばかり。でもそういう思い切りが結構好き。

で。

そんな数ある好きなCMのなかで一つだけ、ばっちり企業アピールして

且つ好きなCMがあるとです。

JT(日本たばこ産業株式会社) DelightのCM。

ご覧になるとわかると思うんですが、

もうこれぞ企業アピールと言えるCMです。(ドドーン)

それでも好きなのは、キャストにバレーボール選手を起用した爽やかさ、

SFXっぽいカメラアングルやスローモーションの使い方、そして、

バックに流れてる曲のテンポのよさ。ぶっちゃけ曲が好き。(笑)

ネットで見ると音質がかなり低いので曲の良さが分からんと思いますが、

テレビで聞くと、「パッ・パッ・パッ・ミュージッ」って言うバックコーラスがそれはもう冴えるのです。

んで、その曲は「M」というテクノ屋さんの「POP MUZIK」って曲の、オリジナルMIXとのこと。

あー発売してくれ!(笑) ってか原曲買っちゃおうかなーとか思案中・・・。

だれかもってたら貸してくださーーい。










ってか誰か誕生日(1/31)に買ってくれー!!!
Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.07

ランドリー

20070107220124
…なに?!

Posted at 22:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.01.06

アカペラのライブがあって、ステージに上がって、俺はボイパをしようとする。

でも、ぜんっぜんボイパにならない。音が出ない、リズムがとれない。

全くボイパとしての役割を果たさず、ただただ雑音にしかならない。

そしてそんな状態でステージを終える……そこで目が覚めた。

起きたとき、汗をびっしょりかいていた。本当に悪夢だった・・・。

ああ恐ろしや(汗)これは戒めだろうか…。真面目にやりますとも!




ちなみに初夢は俺が来年度所属する研究室の日常だったんだけど、

設定が正月ドラマ堀部安兵衛だった(汗)

コピー紙を探すよう、A教授に命じられた俺。しかし一向に見つからない。

挙句の果てには、

「探せども見つからぬゆえ、責任をとって切腹させてつかまつりまする!!」(正しい表現である保証はない)

とか言い出す俺。(ぇ) しかし、実はA教授のライバル、三田先生(実在しません)

がコピー紙を使っていたのだ!ということが判明。怒るA教授。

三田殿め……!今に見ておれぃぃぃぃぃ!!!!!
















……未来への強い不安が見えますね。(汗)
Posted at 18:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.05

やさしさに~♪

つつまれたなら~♪(何)

はい。やさしさに包まれたなら、という名曲がありますね。

昨日〇ーソンで流れていたんです。でも松任谷由実じゃなくて、誰かのカヴァーだった。

帰ってきて調べたら(〇ーソンのホームページでは流れていた曲を検索できるのだ)

植村花菜という人のカヴァーでありました。ふむふむ。

この人の歌声もわりと好きだけれど、やっぱり曲がいいと思う。

松任谷由実の曲って、例えば50年後に誰かがカヴァーしても、

いい曲だなぁと思えるんだろう。もちろん、松任谷由実が歌ってても。




そんなわけで俺のと一緒にカラオケに行く人は必ず、やさしさに包まれたならを歌いなされ。(何故っ)
Posted at 16:58 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2007.01.04

なんと言う奇跡

そんな大それたものじゃないのですが(汗)

えっとですね、まず謝ります。ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

修理に出していたパソコンが帰ってまいりまして、今日早速つけてみたのです。



















データが残ってたぁぁぁぁ~~!!!!!(T_T)←感涙









マジでこれは、ホントに良かった(涙)全部消える覚悟でいたので、喜びもひとしおでございました。



正月からいいことあるなー。そんなわけで、今年もがんばっていきましょうー!







あ、今年の抱負。








毎日背筋をする。(ドドーン)






以上!(ぇ)

Posted at 17:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.02

新年

ですね、どうぞ今年もよろしくお願いいたしまする~m(_ _)m

さて、例年通り今年も箱根駅伝と。さっき2区でした。

東海の伊達くんが速い!思えば彼同期だもんなぁ…(汗)

かといって全く親近感わかないけど。(笑)

んで。思ったこと。

エースが魅せる「華の2区」という言葉がありますが、

さっきのリポーターは明らかに「腹の肉」と言っていた。

…けっ(何)
Posted at 10:38 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
