--.--.--



2007.02.27

やべー!

20070227132831
200702271328302
20070227132830
只今代官山でランチタイムしてます!いやー雰囲気がリッチ!!(笑)

なんで俺がそんな不釣り合いなところに居るかといいますと、

代官山にFISH CAKE&DELIというカフェがありまして。FISH CAKEってのはようするに

カマボコのことなんですけど、和食でしかお目にかかれないカマボコをFISH CAKEと銘打って、

洋食に取り入れてみよう!というスタンスのカフェなのでございます。

んで今日は就活で渋谷まできてまして、カマボコオタクとしては行くしかないだろうと!

めっちゃ道迷ったけどね(汗)

写真は内観と、FISH CAKEバーガーとFISH CAKEカレーです。

まずFISH CAKEはどんなものかというと、当然ながらただの揚げカマボコではなかった。

カマボコ内にカニをかなり練り混んであるので、カマボコ自体の質は落とさず

でも崩しやすくなっていて、柔らかく洋食に合うように作られてる。

これ開発した人は頭良いなー。

だからハンバーガーにもカレーにも合うのですよ。結構おいしいし。

値段は高いけどねー。でもなかなかオモシロイ物を頂きましたm(_ _)m

……最近面白い物ばっかり食ってるなー(汗)

Posted at 13:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.26

挑戦

20070226071031
基本、納豆には無限の可能性があると信じてる[:K]です。

そんなわけで試してみました!

「シーチキン納豆」!!!

………。

ん!

……賛否両論かな。


Posted at 07:10 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.02.25

小田原

昨日は某魚肉練り製品メーカーの一次選考だったんで、小田原行ってきました。

鈍行で行くつもりでしたが、寝坊して新幹線っす。金が・・・(涙)

選考はもー、ボロボロでしたね。いや、自分の不勉強はもちろんものすごくあるんだけどさ。

何せ花粉がさ。(涙)

そりゃもう酷かった。朝薬飲んだにもかかわらず、筆記試験中ずーっと鼻水とくしゃみのオラオラですわ。

なんで人事さんに「試験中に鼻をかませていただいてもよろしいでしょうか?」って聞かなあかんねん。(凹)

もーそれは散々だったので、選考終わって昼ごはんは高くても美味いもん食っちゃろーと。

小田原で美味しい店・・・なんて殆ど小田原に接点の無い俺が知るわけが無いので、

事前にサークルの後輩Sに薦められた「氷花餃子」に行ってみることに。

入ってビックリしたのが、店員さんのほとんどがあんまり日本語をしゃべらない

そう。はじめは無口なのかなーと思ってたら、みなさん本場のお方のようである。すげー。

結構本場の中華料理を出すらしいけど、ランチは安い。680~1280円くらい。しかもご飯おかわり無料。

回鍋肉のランチセットを頼んでみた。ご飯と回鍋肉とスープと餃子一個と杏仁豆腐が付いてきた。

回鍋肉は結構味が濃い(汗)確かにご飯おかわりしないとキツイ。でもフツーに美味しい。

一個しかない餃子食べてみた。おいしかった。ので正直驚いた。



実は俺は餃子にはうるさい。(ドドーン)

俺の思うこの世で一番美味しい餃子は、我が母の作る餃子であると自負している。(ドドーン)

もうこればかりは、マザコンと言われようと「お母さんに似ているわねぇ」と言われようと譲れないのだ。


氷花餃子の餃子は、若干油っこいけれど、味はわりと母の餃子のレベルに近い!

お店で食べる餃子でこのレベルに届いているのにはなかなかお目にかかれない。小田原すげー。

でもランチセットについてるのは一個だけなので、追加で餃子を頼んだ。

頼んだらなんかすげーオシャレな餃子が出てきた!!


餃子


餃子がさかさまになってて、焼いた時に下に出来る膜みたいなのが付いてきてんの!!

んでもってやっぱりおいしかった。やっぱりすごいわ小田原ー。(どんなだ)

ってなわけですっかりお腹いっぱいになって(選考のことは忘れて)帰ってきました。




やっぱりどっか行ったら美味いもん食わなきゃねー。フハハ。(就活は!?)
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.23

バイト辞めました。


はーい地雷バトンでーす☆ 引っかかりましたか!?強制ですぞ!?





















と、いいたいところですがホントに辞めました。(ドドーン)





まー研究室も忙しくなるでしょうし、就活もーってなるとバイト行けなくなりますからね。

別の理由としては、モチベーションが最近ものすごく低かった。

わりと接客という仕事自体は気に入ってまして、結構自尊心をもって仕事してたんですけど・・・。

・・・うーん、俺も根は不真面目ですからねー。辞めるべくして辞めたんだと思います。

そんなわけで、ぱーぺきに収入源を失ったわけです。これからは節約ですね。

余計なものを買わないようにしないと。ガンバリマス。
















某披露宴会場のバイトでもしよっかなー。(笑)
Posted at 13:15 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.20

うおっ

濃いっ!最近日々が濃すぎです!!

なので何から日記してけばいいのかわかりません!!!!





















そんなわけでしばらく更新はおやすみしmゲハッ。
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.02.19

好きな食べ物

20070219221154

ロッテのチョコパイは昔から好きなのだー!

それのアイスがあったとは。

しかも美味っ!

っていうとっさの報告。(何)

Posted at 22:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.17

うひょー。

明日はライブです。ドキドキ。

もちろんヴォーカルパーカッションでの参加ですが、あのテンポでボッサのリズムはかなりキツイ・・・。

あともう少し遅ければ、タンギングハイハットの連打が無理なく出来るのに・・・。

あともう少し速ければ、テンポが崩れることなくオーバーブレスなリズムが刻めるのに・・・。

なんだか沈没したタイタニックの結果論みたいな話ですが(汗)

でも責任重大なんでガンバリマス。明日に備えてさっさと寝よーう☆







ってなわけで皆さん、明日は静岡は青葉通りで僕と握手!!!(ヤメレ)
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.16

発見

免許の更新に行ってきました。10分もかからずに終わってしまったんだけど。

今日は手続きと写真撮影だけで、講習はまた後日、という感じだった。

・・・・・・一般的には常識なのか?俺にはものすごく意外だった発見があったんですが。























免許証の写真は、だてめがねでもいいらしい。







あ、そうそう、就活用にだてめがね買ったんですよ。(視力両目平均1.2)

理由:メガネフェチだから心なしかまじめそうに見えるから。(ドドーン)

実際会社説明会とか、メガネかけて行ってますし。面接とかもメガネかけるだろうなー。

んで。

免許証の写真撮影は、視力測ったあとだから、

明らかに俺のメガネが似非(何)であることは承知の上なはずですよね・・・。

免許証の写真でだてめがねがオッケーなら、就活用の証明写真やパスポートの写真ですら、

だてめがねはオッケーなんじゃないか!?!?・・・という、実に発展性のある発見をした。フハ。

言うなれば、だてめがねの価値がオシャレという枠を優に超えたレベルにまで認められたということ・・・・・・!!

全国のメガネフェチだてめがねの皆さん!!われわれの未来は明るい!!!!(Θ_Θ*)(ゴゴゴゴゴ)















まー就活以外じゃメガネかけないけどね。(ォィ)
Posted at 22:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.15

あらやだっ。

困るわねー。























かぼちゃにカビが生えていた。






















・・・・煮て食べた。(ドドーン)

















イイ!!!d(゚∀゚*)(よくない)
Posted at 20:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

Old Friends

年老いた友人たち
ブックエンドのように
公園のベンチに座っている
芝生の上 風に吹かれた新聞紙が
年老いた友人たちの
底の厚い靴の爪先に落ちる

これから何年も先
ひっそりと公園のベンチに座る
僕らの姿を想像できるだろうか
70歳になったら
どんなに不思議な感じがすることだろう

年老いた友人たち
思い出は同じ歳月をかすめて
今は静かに同じ不安を分かち合う



Simon&Garfunkelの「Old Friends」です。

今世の中には「泣ける歌」があふれていますが、こういう内容のものは無いんじゃないでしょうか。

心に響く歌ですよ。
Posted at 23:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.11

頭が悪い。

某社の会社説明会に行ってきまして。社長自らお話くださっているのです。

ひょんな話題から社長から、「今から250年前は何時代?」と質問されました。

焦る俺。














「明治・・・・・・ですか?」(〇江戸時代)










三流大学の常識力の無さ炸裂!!!これははずかしーーーー!!















だって緊張してたんだもんよーう。。涙
Posted at 00:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.10

朝からムカムカ☆

ネクタイの結び目が決まらない。
















何度やっても出来ない。

















ムキー!!
















そしてなぜ俺は「朝からピカピカ☆」なんていう少女漫画を知っているのだろうか・・・(汗)













ってなわけで会社説明会行ってきます。ジュワッ!
Posted at 08:21 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.02.09

おでーん

今日は静岡市街でしぞーかおでんフェスなる催し物がありました。

友人と行ってきましたよ。食ってきましたよ。うめっ。

とりあえず本格的なしぞーかおでんは初めてだったのですが、期待を裏切らなかったね。

特に黒はんぺん。最高ですわw

更にサークルの後輩のメルシー♪のバイト先も出展しており、ちゃっかり身内割り引きしてもらったw(ぉぃ)

ただし、某ビール会社の協賛らしく、飲み物がビールしかない。

おでんにはやっぱり日本酒でしょー、と友人が言うので、青葉横丁に行って飲みなおすことに。

んでどこにはいろーかなーと悩んだ挙句、友人の元カノの名前にちなんで「おふみ」に入る。(何)

・・・・・・正直、おでん食べるんだったらこっちのほうがいいなぁ。とちょっと思った。

フツーに隣のおじさんと乾杯したし(笑)女将さんはちょっと天然だけど面白いし。(ぇ)

おでんも揚げ物もめっちゃうまかったすよ。特にだいこん。最高。

値段表という概念が無いから、いくら請求されるのかわからないところが学生としては怖いですが。(汗)

でもまぁあれだけ食べてあの値段だったらまぁ安いかなって感じっす。また行きたいなー。

そして女の子のバイト募集中らしい(笑)われこそはと思う方、ぜひ「おふみ」に!w


ってなわけで美味しい思いをした一日でした。ま、サイフの中身なんざ知ったこっちゃねぇ。(ドドーン)














でもちょっとやばい・・・っ!(汗)

Posted at 22:36 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.08

はじめてーのー

漫画喫茶~♪(誰)

昨晩生まれてこの方初めて漫画喫茶に行ってみたのです。

といっても、ほとんどダーツやってました。

ダーツ面白いわー。自分がうまいのか下手なのかよく分からん(笑)

とりあえず命中率にものすごくムラがある。リードしてる時と負けてるときは一気に下がります。

さらに1cmレベルの誤差がめちゃくちゃ多い(1と5に当たる確率4割強)。

しかし自分が投げたい大体の位置には投げれるようになった!毎日家の壁に穴あけてる効果ですかね(汗)

ってか賭けダーツでのおごりが多くて思いのほか高出費に・・・今度から罰ゲームは筋トレだけにしましょう。

また暇があったら行ってみよっかなー。一人でやんのすげー寂しいけどー。
















・・・いや、一人は無理だ・・・。寂しすぎる・・・(チキン)
Posted at 17:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.06

恐怖

今年もあの「恐怖」がそろそろやってきますねぇ。

俗に言う、花粉症ですよ。(別に俗に言わなくてもいい)

今日、バイト先の先輩(のような人)がものすっごい花粉症的な症状で苦しんでたのです。ウヘ。

しかし!!今回は早めに手を打ってあります。すでに先日耳鼻科に行って薬をもらってきました。

何せ今年は就職活動。しかも食品メーカー希望。最近のメーカーは衛生管理うるさいので、

面接受けながら鼻たれてたら「君は衛生的に問題があるね。」とか言われて落とされるだろう。(そうか?)

幼稚園の頃は冬になると鼻たらしながら遊んでいましたが、

大学生になるとそうはいかないよね。(大学生じゃなくてもそうはいかない)

そんなわけで。今年は絶対に花粉症にならないぞ!と決意します。

仮に花粉症になったら犯罪を起こします。(帰れ)













はい。今日のブログでは俺が普段どういう突っ込みを求めているのかをかいつまんで書いてみましたが、

みなさん理解できましたでしょうか?いいですか、

ボケは誰かが突っ込まないと面白くありません。

胆に免じておきなさい。(誰)
















いや別に悲しい出来事があったわけじゃないよ!?
Posted at 23:53 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2007.02.05

さて

20070205211648



これは何でしょう・・・?










半流動性で黒っぽい粒々が垣間見えます。










食べ物です。











ヨーグルトです。














はい。インスタントのココアを混ぜてみました。(ドドーン)





いや、牛乳にインスタントのココア混ぜたら美味しくなるじゃないですかぁ。(そりゃそうだ)


だから、ヨーグルトにも合うかなーと思って










って、合わねぇ!!!










・・・あ、でもいけなくも無いかも・・・(ぇ)
Posted at 21:16 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.02.04

衝動買い

先週CD屋さんに行ったら、試聴コーナーがありまして。

「WOMAN」っていう、洋楽の女性ボーカルだけ集めたオムニバスシリーズがあるんですが、

それのベスト版が試聴できるようになってたんですね。んで聞いてみましたよと。














2分後にはそのCDを手にしてレジへ向かう自分。(早っ)





もーアウトですわ。初っ端のディスチャでアウトですわー。(誰)

その他、アシャンティもエイメリーもローリン・ヒルもメイヤも入ってたら買うしかねーなと(笑)

選曲が変に偏ってなくていいですね。ってなわけで今どっぷり女性ボーカルに浸かってます。






たまには洋楽もいいやねー。歌詞の意味とかわかんないけど。(←英語力0.7)
Posted at 23:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.03

聞いてみたよ。

昨日の日記にイオンの紙袋に書いてある楽譜について書いたところ、

友人である「ne.co.」がバッハではないか、と。

ふむふむ。もうこのしがらみは終わらせるしかないな。(誰)

ええもちろん。ジャスコに問い合わせてみましたよ。(ドドーン)




結果わかりました。曲はバッハの「ゴルトベルク変奏曲」の一部。

更にデザインの関係で楽譜の一部を変更しているんだとか。

そして一番の問題は、なぜこのゴルトベルク変奏曲を紙袋のデザインに採用したのか・・・・!?!?











俺「何でですか?」




イオン「あ、理由はございませんでして、あくまでただのデザインとして採用させていただきましたー。」












・・・・・・企業って案外テキトーだなぁ。
Posted at 14:50 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.02

疑問

さて一昨日誕生日だったわけですが。(しつこい)

プレゼントを頂いたわけですね。んでそれが入っていた袋がジャスコの紙袋だったんです。

もう何が入っていたかは忘れましたが。(最悪)

で、ジャスコの紙袋って、片面はもちろんイオンって書いてあるんですよ。

コピーの、singing/EONって。で、その反対側に何が描いてあるかっていうと、

楽譜が書いてあるのです。恐らくピアノ二声。

楽譜が読める実力ではないので、そんな曲なのかなーと思ってMIDIを作ってみたんです。

これです。

なんだか暗いんだか明るいんだか。。という不思議な曲ですよね。

これ、何の曲だかわかる方いますか?(ドドーン)

冗談抜きで気になっているので、もう誰でもいいので教えてくだされ!!!
Posted at 03:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.01

やはり名産

昨日誕生日でした。21歳になりました~☆

そんな誕生日な昨日は何をしていたかっていうと、県の水産試験場のセミナーに行って来たのでした。

一応そういう学科で勉強してますので(汗)興味深い内容でしたよー、

まー2時間ぶっ通しはさすがに疲れたけどね。

内容は、ものすごくマニアックなのでこの場では話題にしませんが(ぇ)

早めに最寄の駅に着いたので、お昼ごはんをその駅のパン屋さんで済ませてしまおうと。

まー、ぶっちゃけると焼津駅なんですけど。そこのパン屋さんに、

黒はんぺんバーガーがあったのです。(ドドーン)

写真撮ればよかったんですけどねー。あまりに美味しそうだったので撮るの忘れて食べちゃった☆(誰)

内容としては、黒はんぺんのフライとチーズとレタスをパンではさんだものです。







うめっ(誰)






おいしーですわー。やっぱ黒はんぺんは何にでも合うですな。

あーメーカー就職だったら絶対黒はんぺん作ってるとこにはいろ。(ぉぉぉ)

そして全国を黒はんぺんのとりこにするのだーーー!!!









とりあえずあるあるにダイエット効果を偽装してもらうか・・・(ォィ)
Posted at 18:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
