--.--.--



2007.03.31

花見

20070331120054

雨降りそー(滝)

Posted at 12:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.30

出会ってしまった

20070330225318

静岡に初めてピザを持ってきたことで有名な「キャット&ボア」に行ってきました。

そしてお店の看板料理、ミートソースをいただきました。

ん~。

すげぇ!(ぇ)

まず、ミートソースが黒い。トマトっぽさがかなり少ない。

感覚としては、ソースというか「ルー」といった感じ。

それがまったりパスタに絡んでて、かなりGoodですわー。

もうちょっと熱いと個人的には嬉しかったかも。でもおいしかったぁ。

また行こ。

Posted at 22:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.28

ちーん

風邪です。頭が痛いー。

それでも今日は名古屋まで就活行ってきたんですよ!鈍行で!日帰りで!

だから悪化したんだろうけどねー。味噌カツだけは食ってきました(笑)

んで、結構頭痛が酷いので、癒すべく友人に借りたNOW JAZZのベストを結構な音量で聴く。

ああ、心地良いけど鼻水出る・・・。(最悪)

「クレオパトラの夢」がカッコイイすね。小林桂の歌う「Fly me to the moon」もかなり色っぽくて好き。

あー、いつかはこんなパーカッションをマイクで再現できたらなぁ・・・。










まだまだ修行中ってことで。とりあえず寝て風邪治す。
Posted at 21:49 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2007.03.25

ちかれたー。

コンビニのバイトをやめて、はや一ヶ月。

新しいバイトを始めました。例の披露宴会場です(爆)

もー週一日日曜しか入れません的なシフトでもおっけー!と言われたので、

ここで就活の出費を乗り切ります!(滝)んで、今日2日目だったんですが、

仕事中、この俺がイキイキしてます。

このモチベーションッ!!!これを待っていたぁッ!!!

〇ーソンでは絶対にありえない、なにこの仕事終わったあとの充実感。

確かにつらいよ。一日中立ちっぱですから。でもねー、いいわー。(何)

社員さんもいい人ばっかりだし。ちょー丁寧にご指導くださる。

お客さんもいい人ばっかりだし。コンビニじゃなんにもリスポンスありませんからね。

まだ大きな失敗はないので、こんなにイキイキしてるのかもだけど。

まじ頑張っちゃうわ俺。そしてがんがん稼いで乗用車ゲット大作戦じゃーー!!!(ゴゴゴ)











でも週一っていうやる気のなさ。(ヘヘッ。)
Posted at 23:49 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.24

うわぁ・・・。

バガボンド25巻。出ましたね。

就活いった帰りに、暇だったんで電車の中で読んだんですが・・・。












・・・あ、ネタバレありますんで。ってきあ反転するか。

↓↓以下反転↓↓



やべーなー。えぐいですわ。

いや、血やら内臓やらはまぁ、それなりに出ますけどそういう問題じゃなくて。

例えば武蔵と又八の対比とか。二人が同時に出てきて、自分はどっち側の人間なんだろうって

思うと、やっぱり又八なわけじゃないですか。

漫画の中では一番負け犬やられキャラな又八ですけど、そういう彼は

ある意味一番「人間らしい」キャラですよね。

最強の人間を描くということは、即ち弱い人間も描かれるわけで、

武蔵を通して、弱い人間である自分の、弱い部分がどんどんなっていくという・・・

「最強の男」を目指す漫画は山ほどあるけど、

こんな漫画は見たことがない。そして誰も描こうと思わないでしょ普通、

こんな切り口で。

でも描く井上さんは、すげぇ。あー、この感じ宇多田ヒカルの詩に似てるなー。

だから読んでしまう。そんな俺ってMだなーとふと思う(爆)

一気にくだらない話になりましたが(汗)そんなことを思いました。


↑↑以上反転↑↑




・・・そして無性に剣道をしたくなるお約束(笑)
Posted at 22:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.22

トランプの

ソリティアをちょっと覚えた。








結構はまった。









気が付けば三時間弱やっていた。








・・・・・・やべぇ。(滝)








もう寝ます・・・。
Posted at 23:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.21

うま!

20070321211141

後輩のおみやげ。

三重はいいぞ!

Posted at 21:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.16

きた!

20070316133025


待っていた。

人参とタマネギとジャガイモと黒はんぺんが「安くなる」!!

この日を待っていた…ッ!!!

ってなわけで、黒はんぺんビーフシチューです。(ぇ)

感想。

…。

心の広い人にオススメします。(ぇ)

Posted at 13:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.15

実験中

20070315114643
研究室にて。(いいのか!?)

ケルダール分解してまーす。タンパク質分解中です。

多分これが一番研究室っぽい絵だな。

あとはあとは魚肉をミキサーで砕いたりですから…汗。

Posted at 11:46 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.12

うお!

20070312200155
やっべ東京だ!!(田舎者)

…出身どことか訊かない約束。

Posted at 20:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.11

ふじさんろくおうむなく

20070311221632

今日は朝雨降ったせいか、富士山がよく見えたー。

明日は東京にバイトしに行きます。(何?!)

日帰りです。俺って若いなぁ。(誰)

Posted at 22:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.10

贅沢

やべぇ・・・。

今日念願の、静岡市街にあるケーキの店「キルフェボン」に行ってきてしまった。

ここのケーキ屋さん、高いんですよ。

でも、静岡人で知らない人がいないくらい、美味しいと評判なのです。

土日とかにお店の前を通るんだけど、いっつも満席では入れない状態。

大体座ってるのがとうの昔にケーキ食べ終わって、あとは喋るだけのオバ様がたなのが残念ですが。

で!今日!やっぱり結構混んでいたけれど、勢いで入ったのだ!!

そして840円の紅ほっぺとコシヒカリのタルトを食べたのだ!!

・・・正直な感想、食べた瞬間ビックリした。なにこの、センス。

美味しくて思わず笑ってしまう・・・そうこれは、剣道でものすごく強い相手を前にして、

一本取られ、場外反則も一回取られ、もうあとがない以上に勝てる気がしない

その際の際で自分の弱さを思い知り、もうどうしようもない、自分は分けるんだと悟ったとき!!!

一瞬己の顔に浮かぶ笑みそのもの!!(ドドーン)

それほどに、キルフェのケーキは衝撃でした・・・。いやーやばかった。

このケーキのためにアルバイトをしようとか思えるケーキだった。。













そんなわけで、キルフェボンで独りニヤつきながらケーキ食べてる男がいても気にしないで下さい。(やりかねない)


Posted at 19:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.09

運命

ジョジョの奇妙な冒険という漫画があります。

少年漫画のなかでは結構名作です。六部構成で全八十巻。膨大な冒険です。

一昨年くらいから、友人に借りたり立ち読みしたりしながら読んでたんですが、

先ほど、最終巻である第六部「ストーンオーシャン」の17巻を読み終えました。

いやー、すげー話だなー。(軽っ)

初めの初め、第一巻を読んだときはどうなることかと思ってましたが(汗)

それが数々の戦い、仲間の死、そして勝利を経て、こういう運命に結び付くのか、と。

個人的にはこういう結末は望んでいなかった、もっとシンプルな結末が良かったと、

まぁ単純なやつなので心の底ではそう思ってしまいますが、それでも

このエンディングなら、全80巻のストーリーの終焉には相応しいな、と許せてしまいます。



さてさて、劇中に『運命』という言葉が多く出てきました。

この漫画の大きなテーマのひとつといえるでしょう。運命。

運命か・・・。あることは信じるけど、だからこそ未来は知りたくないと思う。

・・・なんにせよ、すごい漫画だった。機会があったら一部からまた読みたいものですな。
Posted at 22:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.07

味噌汁

なすの味噌汁っておいしいですよねー。

実家でよく食べてたので、作ってみよーと思い、

ナスをどばどば入れて、ついでに豆腐も入れて、味噌汁作ってみました。




















ナスの色素が出てどす黒い味噌汁になりました。(汗)








なぜだ!?なぜなんだ!?実家ではこんなんじゃなかったのに!!






そしてナスと豆腐合わねーなー。(涙)









ああ散りゆく青春・・・・・・(完)
Posted at 08:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.03

風情

20070303113545


春じゃのぅ~。

Posted at 11:35 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.03.02

ぐー。

どうも。

三月から研究室へ顔を出さなきゃいけない日々になりました。

しかし研究室へ行ってもやることがありません。めっちゃ暇です。涙。

とりあえず延々と魚肉タンパク質に関する文献を読んでいます。

延々と文献を読んでいるといいましたが、進むページは多くありません。

同じページを5回くらい繰り返し読まないと全く理解できない内容だから、ということと、

読みながらいつの間にか寝てしまうからです。(ドドーン)

まるで読書中を背後から刺されて即死したような体勢で寝ています。(ぅゎ)







・・・・・・。







がんばろー☆
Posted at 23:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
