FC2ブログ
2007.05.06

あー。

めっちゃすんません(汗)って誰に謝るでもないんだけど。




こーしんがー。できないー。




いや、しようと思えばできるんだよ。研究室のマグロの写真貼り付ければいいだけだから!(マテ)

でもさー、FANで歌ってきたからには、やっぱ真剣にFANの感想を書かなきゃいかんかなーと思ってさー。

真剣にFANの感想を書く時間(と余裕)はなかったので、コンナニ不更新が延びてしまった。しまったしまった。


FAN。名古屋のアカペラは、みんなパフォーマンスのQuarityが高かった。っていうのが第一印象。

歌いにきていると言うか、魅せにきてるな、というのが感じられた。

比べて、純粋に「歌いに」きているグループは逆に少なかったような。

そう言う意味では、うちらの実力はさて置き、カラー自体は特異だったのかもなぁ。。

ともあれあのQuarityの高さですもの。自分ら差し置いて勉強になりましたm(_ _)m

立ち位置とか、ステージ全体の構成とか、ベタにならないMCだとか。編曲に対するアドバイスも頂いたりして。

あと、自分が、こういうのアカペラでやったら楽しいだろうな・・・て思っていたことを

もろにやったバンドもいくつかあって、ある意味夢が叶ったようで、楽しかった。

反省点。緊張した。(ドドーン)

いきなり自分たちからステージ上げられて、それを「おいしいこと」と心から思えなかったのは、

まだまだ甘いですな。ひたすら緊張してしまったぁ。勿体無かったなぁ。

MCももっと色々試行錯誤して、メンバーとの会話、お客さんとの対話を楽しめるようにならなくちゃいけません。

まぁ爆笑を誘うようなことはカラーとしてしないまでも、軽く笑いをとるくらいは

イロモノバンドじゃなくてもできるようにならなきゃな、と思うのです。

そして、歌の技術はもちろん足りない。とりあえず俺はメンバーに追いつける努力をしよう(汗)




ってなわけで、活動休止になったのにもかかわらず活動意欲が沸いてくるなぞのバンドですが(爆)

今後ともどうぞよろしくお願いします。(ってバンドのブログで書けよ。)






とりあえず、曲を作りたい。でもこの意欲は、もうちょっと音楽的な知識が身につくまでとっとこうかな。

でも創らなきゃ成長しないきがするから、暇を見て創るか。ヨーンブンノイチ♪








音楽はスバラシイ♪
スポンサーサイト



Posted at 11:35 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |