--.--.--



2006.10.12

超珍味。

20061012200109
沖縄特産の珍味「スクガラス」です。

アイゴの稚魚を塩蔵して発酵させたもの。塩辛と同じ原理です。大きさは指の第一関節くらい。

…が、味は強烈。(滝)しょっぱいというかむしろ磯臭い。(ぇ)

一回の食事で3匹が限界です。うひょー。(誰)

興味があったら食べにきて下さい。ってか誰か食べてくれ(涙)

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/154-bf3af40e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さかなださかなー♪♪
塩辛っぽいならほしいかもです☆

あ、それよりも・・・
何で[:K]さん宅には珍味ばかりが並ぶのでしょう??
Posted by メルシー♪ at 2006.10.15 23:30 | 編集
食べたいならあげるけど、「いじめですか・・・?」って言わないように(笑)

とりあえず水産食品があったら食べてみる!という、
これはもはや一種の就職活動だな。(謎)
Posted by [:K] at 2006.10.17 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
