--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.08

ふむふむ

最近見つけたいい曲ー!


MIYUの「ビューティフル マインド」っていう曲がなかなかいい曲な気がする。

ブスの瞳に恋してるっていうドラマの挿入歌だったそうな。

ドラマは見てないので(というかテレビが無いので)詳しいことは分からんですが、

ドラマの内容といい感じにシンクロしてて、おおーって感じ。

若干サビへの持っていきかたに無理矢理感があるけど、

でもでもサビの「恋をしちゃだめだよと~」のフレーズは、グッっとくるね。(流行?)

歌ってるアーティスト「MIYU」はシークレットになってる。誰なんだろ・・・気になりますな。

(まさか、あの方の「みゆみゆ」さんではありますまい・・・)





柴田淳の「紅蓮の月」は、久々に好きな詩を見つけてかなり嬉しいとです。

全体的にただただ切ない曲調だし歌声だし歌詞なんだけど、

でもなぜか、救いが見え隠れする不思議。この人うまいな、って思った。

この人のブログで、井上雄彦のリアルが紹介されてて、

「どうしたらこんなに心の傷を描けるんだろう」って書いてあったけど、

個人的には柴田淳の詩こそ「心の傷」をうまく書いてるって思うですよ。

アルバム出さないかなぁ・・・。出たら買うぞ!





ロス・プリモスの「たそがれの銀座」(ドドーン)

マトリックスさん効果ですな。今度カラオケで歌おっと(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/176-9863ac38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
