--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.09

武士の一分

観てきました。すごく良かった。

観客の平均年齢はやっぱり高かったね。しかし映画自体は若者向けだと思います。

・・・あ、ネタばれがあるかもだから一応反転させておくか。

↓↓以下反転↓↓

若者向けと思うのは、純粋にキムタクと壇れいの夫婦愛を描いている場面が全体のかなりを占めていたから。

おじいちゃんたちが喜びそうな宿敵島田との果し合いのシーンなんて、5分強くらいしかなかった。

前々作の「たそがれ清兵衛」は15分近くあったから、かなり短いね。

すなわち果し合い自体はどうでも良くて、夫婦愛の見える形として、すぱっと島田を斬ればそれで良かったわけだ。

それに行き着くまでの、失明してからのキムタクの心情の揺れというか、

自分の弱さに対する、行き場のない激しい怒りはヒジョーにいい感じに描かれてて、

もともと涙腺のゆるい俺はもう、うるうるでしたのよぉ、グスン。(誰)

男なら誰でも共感できる面はあるはず。ちょっと前の俺なら果し合いの時間の短さに

文句ぶーぶーだったろうけど、そうはおもわなかったってことは、俺も大人になったんだねぇ。(シミジミ)

まぁ唯一おじいちゃん向け棚と思えたのは、バレバレなストーリー展開?(笑)

このおかげでとても安心して観ることができました!おおきに!!(何)

そんなわけで、こういう斬る斬られる要素がここまで省略された時代劇って言うのも、

結構イイ!!(゚∀゚*)ね、と思った次第でした。ちゃんちゃん。


↑↑以上反転↑↑

しっかし、観客のマナー悪すぎ!上映中に着信音なりだすわ、

明らかに写メ撮ってる音がするわ・・・ん?これはすでにマナー違反じゃなくて著作権侵害か。犯罪じゃー!












しかも「カシャ」って音したのキムタクのシーンじゃなくて壇れいのシーンだったし。犯人おじさんだろ!!(ドドーン)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/177-f5193188
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
兄さんも見にいったんだぁ~!!

近頃はみんなマナーが悪すぎだよね。。。
特にご年配のマナー違反はホント
見苦しいことこの上ない!!
Posted by 如月 at 2006.12.09 23:51 | 編集
>姉さん
ご年配のマナー違反おおいよね!
特に自分をご年配だと自覚してないおばちゃん!(笑)
Posted by [:K] at 2006.12.10 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
