--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.13

企業説明会

学校であって、水産加工・商社の大御所、マ〇ハ食品株式会社さんがきました。

人事さんのプレゼンがすっごい面白かった!いやーさすがはマル〇。

あんまり書いちゃいけない気がしますが、自虐ネタ多いなー。

さてさて、〇ルハは缶詰や魚肉ソーセージで有名ですが、

化粧品も作ってるって知ってた?俺は知らんかったっ。

なぜ知らないか?その人事さんいわく、商品に大きく「マ〇ハ」って書いてないからだそうです。

販売元のところにちっちゃく書かれてる。

『マル〇というブランドは、魚肉加工のイメージが強いでしょう?

だから、化粧品に「マル〇」って書くと、魚臭いイメージになってしまうのです。

実際、同じ値段で同じ内容の化粧品で、カネボ〇とマ〇ハの製品があったら、

私は嫁さんにカネボ〇を勧めますね。













なんて良い人だ・・・・!!(謎)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/182-f7cb3dff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
化粧品なら…資生堂やろが!!

ってわけでブログはじめてみました。リンクよろ

http://blog.so-net.ne.jp/songcocktail/
Posted by ヒロ at 2006.12.14 23:33 | 編集
食品会社って、やっぱり体への害の無いものを扱うから、そういうのって、肌にも使えないかって思うんだろうなぁ。

○ネボウも、昔は「鐘淵紡績(カネガフチボウセキ・だったかな)」っていって、紡績業つまり繊維とかを作る会社だったんだそうな。

意外なところから、新しい事業のしっぽって出てるんですね。
Posted by TKY at 2006.12.15 02:10 | 編集
>ヒロ
なんだ!?カネ〇ウに恨みでもあるのか!?(何)
ブログ始めちゃったのね、数日以内にリンクしとくぜ!(今しろよ)

>TKYさん
今話題のヒアルロン酸や肝油などなど、化粧品の原料には
昔から水産物が使われていたそうですよ。マル〇は水産物を取り扱う
商社としても大きな会社なので、原料を仕入れ易い化粧品事業はある意味
水産会社として王道なので御座います。って人事の人が言ってました(笑)
カ〇ボウは紡績会社だったんですか!(驚)さすがはカリスマ美容師・・・!(敬)
Posted by [:K] at 2006.12.15 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
