--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.10

好きなCM

我が家にはテレビがございません。

ええー!?っとかいわれるけど、実際そんな見ないんですよね。

ドラマを見るわけじゃないし、ニュースはネットで拾えるし。

テレビがなくて困るのは、芸人の情報に疎くなること・・・・・・

と、ずっと前のブログに書いた記憶がありますがもう一つ、ちょっと寂しいこと。

それは、いいCMに出会えないこと。

最近、CMがものすごく面白くなったように思います。

シュールさ、ばかばかしさ、不条理さ・・・・・・どれも企業アピールを第一に

考えたら表現できないことばかり。でもそういう思い切りが結構好き。

で。

そんな数ある好きなCMのなかで一つだけ、ばっちり企業アピールして

且つ好きなCMがあるとです。

JT(日本たばこ産業株式会社) DelightのCM。

ご覧になるとわかると思うんですが、

もうこれぞ企業アピールと言えるCMです。(ドドーン)

それでも好きなのは、キャストにバレーボール選手を起用した爽やかさ、

SFXっぽいカメラアングルやスローモーションの使い方、そして、

バックに流れてる曲のテンポのよさ。ぶっちゃけ曲が好き。(笑)

ネットで見ると音質がかなり低いので曲の良さが分からんと思いますが、

テレビで聞くと、「パッ・パッ・パッ・ミュージッ」って言うバックコーラスがそれはもう冴えるのです。

んで、その曲は「M」というテクノ屋さんの「POP MUZIK」って曲の、オリジナルMIXとのこと。

あー発売してくれ!(笑) ってか原曲買っちゃおうかなーとか思案中・・・。

だれかもってたら貸してくださーーい。










ってか誰か誕生日(1/31)に買ってくれー!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/196-8d49fff0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
