--.--.--



2007.01.14

勘弁してくれ。

健康ブームは世界中でおきてるらしい。日本もまた然り。

だから、健康番組でちょっと紹介されただけで、みんな買占めに走るわけだ。

まぁそれで日本経済が潤うのならまぁ別にかまわんさ、

存分に流行に流されてくれたまえ大衆どもよ、と今まで大らかな気持ちでいたんだけど、

今回の納豆ブームはマジで困る。スーパー行ったら本当にひとつもないし。

おめーら日本の学生が普段どんな気持ちで納豆食ってると思ってるのか分かってんのかこら?

学生ってのは金がねーんだよ。だから例えば滅多に牛肉とか食えねぇんだ。

ホントに金がない時は豚肉すら食えねぇんだ。だからタンパク質が不足しちまうんだ。

そんな時そうするかって?動物タンパクに手が届かないから、植物性タンパク質を喰うんだ。

ようは納豆をはじめとした大豆製品だ。特に納豆は三個パックで99円とかだろ?

つまり1パック約50g単価で33円しかしねぇんだ。安いだろ?

更に発酵食品である納豆は、他の食材より腹が膨れやすい。つまり、

納豆は全国一都一道二府四十三県の学生のサイフの味方なんだぜ!!

それを今、ダイエットとかほざいてる世間一般ピーポーに寡占されちまってるんだ!!

お前ら痩せたいんだったら三時のおやつを抜きにして剣道やれ!!!(ドドーン)

















・・・・・・なに、お前、学生なのに納豆が嫌いだと・・・・・・!?(ピンチ)

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/199-a76acf49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに!!
スーバーの納豆君、見かけないね、最近。

・・・つくってしまえ。
キミ、生物系だろう???
Posted by suyacca at 2007.01.15 22:31 | 編集
>suyacca
海洋関係なくね?ちなみにhttp://www.ajiwai.com/←こちらに納豆の作り方載ってます。
Posted by [:K] at 2007.01.15 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
