--.--.--



2007.02.12

Old Friends

年老いた友人たち
ブックエンドのように
公園のベンチに座っている
芝生の上 風に吹かれた新聞紙が
年老いた友人たちの
底の厚い靴の爪先に落ちる

これから何年も先
ひっそりと公園のベンチに座る
僕らの姿を想像できるだろうか
70歳になったら
どんなに不思議な感じがすることだろう

年老いた友人たち
思い出は同じ歳月をかすめて
今は静かに同じ不安を分かち合う



Simon&Garfunkelの「Old Friends」です。

今世の中には「泣ける歌」があふれていますが、こういう内容のものは無いんじゃないでしょうか。

心に響く歌ですよ。

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/222-a0f20aac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
