--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.24

うわぁ・・・。

バガボンド25巻。出ましたね。

就活いった帰りに、暇だったんで電車の中で読んだんですが・・・。












・・・あ、ネタバレありますんで。ってきあ反転するか。

↓↓以下反転↓↓



やべーなー。えぐいですわ。

いや、血やら内臓やらはまぁ、それなりに出ますけどそういう問題じゃなくて。

例えば武蔵と又八の対比とか。二人が同時に出てきて、自分はどっち側の人間なんだろうって

思うと、やっぱり又八なわけじゃないですか。

漫画の中では一番負け犬やられキャラな又八ですけど、そういう彼は

ある意味一番「人間らしい」キャラですよね。

最強の人間を描くということは、即ち弱い人間も描かれるわけで、

武蔵を通して、弱い人間である自分の、弱い部分がどんどんなっていくという・・・

「最強の男」を目指す漫画は山ほどあるけど、

こんな漫画は見たことがない。そして誰も描こうと思わないでしょ普通、

こんな切り口で。

でも描く井上さんは、すげぇ。あー、この感じ宇多田ヒカルの詩に似てるなー。

だから読んでしまう。そんな俺ってMだなーとふと思う(爆)

一気にくだらない話になりましたが(汗)そんなことを思いました。


↑↑以上反転↑↑




・・・そして無性に剣道をしたくなるお約束(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/243-0164e2d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何、この日記・・・。
あぶり出しみたいで、超面白い。笑
Posted by TKY at 2007.03.25 21:52 | 編集
>TKYさん
そこ突っ込んできましたかッ!!意表を突かれた・・・ッ!!(誰)
Posted by [:K] at 2007.03.25 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
