--.--.--



2007.07.02

研究室日記⑥

20070702233359

今回の試料、キンメダイ(アップ)。

一匹市場では3千円くらいするらしい。

とりあえず余らして食おっと。(悪)

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/259-f4e766a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・う。
目が白いぞ。
新鮮ではないな?!
あぁ・・・とれたてのカツオのタタキが食べたい・・・。
海が遠い・・・・・!!
Posted by suyacca at 2007.07.03 19:20 | 編集
おれキンメきらいやねん
Posted by za-menman at 2007.07.03 20:47 | 編集
>suyacca
目が白いのは、冷凍した後だから目の中が凍っているとです。
カツオのタタキ、高知の伝統は藁焼きだけど、
焼津のカツオのたたきは炭火焼が通常だとです。

海が近すぎる。


>らーめん
キンメに限定したことじゃないだろーが(笑)
Posted by [:K] at 2007.07.03 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
