--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.11

例によってコンビニで流れていたのを真剣に聴いてしまいましたが。


宇多田ヒカルが出してましたね、Be My Last。



ヤバいですね、何がやばいって、




 いつか結ばれるより

 今夜一時間会いたい


このフレーズをCメロにいれてしまう実力。


「誰かの願いが叶うころ」もそうでしたが、
危うい恋愛観を詩に込めるのがこの人は異様に巧いと思います。
っていうか聴いててつらいのです。悪い意味ではなく。
彼女の歌うそういう「想い」は、ある意味タブーなんですよね、
そんなこと言われても、どうしょうもないじゃん!みたいな。
でも、誰もが心の奥では思っている。どうしょうもないから言わないだけで。

その気持ちを、詩にする、歌にする。

宇多田ヒカルのやばさだと思うですよ。




・・・シングル買っちゃおうかなあって思うわけですよっ(何)
あーでも黒ポンのソロシングルも欲しい・・・(悩
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/40-76b92deb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
