--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.30

思えばもう、九年と八ヶ月もたっていた。

時は、いつも速い。

けれどお前に内在した時達は、かくも緩やかで、穏やかで、幸せだった。

ゆえにお前が幾度と無く見せた寝顔もまた、幸せを有し、それを外へ、外へと。

恐らくお前は意図しなくとも、広げていたのだ、人の心へ。

お前の寝顔に小さな笑いをもらっていた、それはいつも。

今日のお前の寝顔も普段と全く変わらない、しかしなぜ、

今日だけは涙が止まらない。

全く変わらない、と断言したのは俺がそう信じたいからか、

不意にお前の頬、耳、腹、前足は、すでに冷たい。

ふさふさの毛並みと、やわらかな表情と、その温度を残して、

お前は去ってしまうのか。

撫でた。

叱った。

苺のヘタをあげた。

ほおずりした。

噛まれた。

起こされた。

心配した。

踏まれた。

――温かかった。

俺の記憶、思い出、感情、愛情、すべて残して

お前は行ってしまうのか。

いつもと同じのその愛くるしい寝顔が、

更に涙を誘うのはなぜなのか。その答えを、

俺は知っている、言えなかったからだ。

どうか夢で、お前に会えたら。

好きなだけクッキーをあげるから、いくらでも撫でるから、

ありがとう、を言いたくて。

でも言えなくて、この涙は止まらないのだろう。

愛された、小さなウサギよ。

お前が去っても、お前のいた九年八ヶ月と、

この涙は確かに残る。

しかし残らないものもある。

それを、あえて俺は追い求めはしない。

それでも、悲しみは絶えないから、ここに今、想いを記す。

そしてお前がくれた幸せを、今度は他の誰かにあげられるように、

いつまでも忘れない。


ありがとう、アムール。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cyclohexane.blog16.fc2.com/tb.php/47-0258361e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
